エレクトロニクスライフ~電子機器しか興味ない男のバイブル~

eucaly2009.exblog.jp

PCや周辺機器、BTOパソコン、電子機器、Wi-Fi、WiMAX、インターネットやスマホ・電話・FAXまでElectronicsのものについて何でも書いてます。

こんにちは

最近は夜と昼で気温の差が激しくて服選びが難しいですな。
夜もちょっと歩けば汗が出てくる微妙な気温です。
もうちょっと涼しくなってくれたら過ごしやすくなるんですけどね~

僕は夏より冬の方が好きなんで、早く冬来~い!って感じです。


話は大分変わりますが、BTOパソコンってご存知?

色んなメーカーのパーツを組み合わせて作ったパソコンのことで、まあ簡単に言ったら雑種犬ならぬ雑種パソコンってことですね。
パーツごとに相性みたいなのがあるらしいんだけど、ちゃんとしたショップならサポートも付いてるから動かなかったりしても大丈夫!安心して購入できる。

それで、雑種パソコンだと何がいいのか・・・

安いんです。すごく安くて、しかも自分でパーツを選んだりもできるので自分が求めるスペックが手に入るんですね。だから最近はBTOパソコン買う人多いみだいです。

BTOのことが少し分かったとこで、この記事を見て下さい。


マウスコンピューター、ゲーミングブランド「G-Tune」に9万円台からの新モデル
http://www.rbbtoday.com/article/2011/11/22/83249.html
 マウスコンピューターは22日、同社のゲーミングブランド「G-Tune」ブランドの新シリーズとなる「NEXTGEAR-NOTE i750」と「NEXTGEAR-NOTE i751」より、BTOに対応したゲームPC全6機種を発表した。

 両シリーズは全機種で、LEDバックライトとグレアパネルを装備した、15.6型フルHD液晶ディスプレイを搭載。グラフィックにNVIDIA GeForce GTX560Mと、CPUにCore i7シリーズを採用している。

 その他、両シリーズ共通のおもな仕様として、OSはWindows 7 Home Premium 64ビット版 SP1、インターフェースはHDMI/USB3.0×2/USB2.0×3/e-SATA/マイク/ヘッドホン/カードリーダーなど、ワイヤレスは802.11 b/g/n、ディスプレイ上部に200万画素のWebカメラを搭載、バッテリの連続駆動時間は約3時間。本体サイズは幅374×高さ35~44×奥行き264.5mm、重さは約3.17kg。

b0300889_17194614.png



G-Tuneといえば、確かゲーミングパソコンが多く売られているBTOメーカーだったはず。このパソコンもゲームパソコンなのかな?

あ、でもノートだとデスクトップと比べるとどうしてもスペック落ちちゃうから違うかもね。
まあ最近のはノートでも高いスペックのものがあるのかもしれないけど。

こういうBTOとかゲームパソコンとかを紹介してるページがあって、僕も結構そういうサイト見るんだけど、一応オススメのとこ紹介しとくね。
【BTOPCおすすめ口コミ評判ランキング】

ここなんだけど5つのショップをランキング形式で紹介していて、ショップ別の特徴とかも載ってるからすごく見やすいんですよ。
それに自分でパソコンを組み立てる人用に、組み立て方まで載ってるんです!
だから、BTOパソコンに興味持ったけどまだ詳しく知らないって人でも分かるように親切な構造になってるんです。

BTOパソコンにちょっとでも興味持ったら、一度覗いてみたらどうでしょうか?
[PR]
# by routakagitosshi88 | 2013-10-01 17:41
皆さん、こんにちは
すっかり季節は秋ですね。今朝は少し涼しく感じましたね…我が家も今年はついに床暖房導入か!と、新しい家電が増える事に期待が高まっています。

電子機器、電化製品に目がない私ですが、少し気になるニュースを発見しました。

iPhone 5S指紋認証あっさり破られる。ガラスに残った指紋で(動画)
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20130924/Gizmodo_201309_iphone_5s_37.html
iPhone 5Sの指紋センサーは「便利でこの上なく安全なiPhoneへのアクセス方法」だとアップルは宣伝してますけど、なんとガラスに残った指紋で簡単に解除できてしまうことがわかりました。浮気が気になる人、企業スパイは大喜びですね…。

今回もあんまりよく確かめないで企業の説明鵜呑みのアップルブロガーさんもいましたけど、あのiPhoneの指紋センサーは他の劣等な製品とは違う、皮の表面じゃなく皮下の指紋をRFで読み取るから生きてる指じゃないと破れないっていう話は一体なんだったのか…。
使ったのは、他の指紋認証破りと同じ手口
動画見ると、確かにアンロック…できてます。

そんなわけでクパティーノの大合唱とは裏腹にiPhone指紋認証は破られる、カメラとレーザープリンターと木工用ボンドさえあれば世界中にある既存の指紋センサーと同様に突破できてしまうというのが実際のところのようです。

便利なことは確かだし、カメラもいいので僕自身5Sは買いますけど、外に漏れて困る情報はiPhoneには置いておかない方が身のためですね
b0300889_11375152.jpg


iPhoneの中身をチェックしたいと思えばこのハックでロック解除できてしまうので(盗む必要すらない。ルームメイトや妻・夫が寝てる隙、携帯から離れてる隙にチェックは可能)。

私も一応、健康な男子ですから、こう見えて彼女には知られたくないことも多少はあります。
これはしっかりと対策を練っておきたいものです。

ここ最近、彼女とのデートはおざなりになっていて…そのせいか誕生日プレゼントのアピールがものすごいんです。ちなみに彼女の誕生日は来月なんですけどね。

やれ、美顔器だ秋冬物の洋服がほしいだの女性は何かと大変なんですね。私としては特に電子機器以外に興味はないものですから、こういう時は本当に困ります。

そこにつけ込んできたのか、彼女の一番のリクエストは「脱毛器」なんですよ。やっぱり長く付き合っていると彼女もなかなか図々しくなってきて、平気で「だって、あなたのその濃いヒゲだってキレイになるのよ!」と・・・
つまり一緒に使うんだから、いいやつを買ってくれと。

なんでも同じ職場の後輩が脱毛器を購入してから、エステに行かなくてよくなった分、新しい服が買えて一石二鳥とか言っていたのを聞いてどうしてもその脱毛器が欲しくなって誕生日プレゼントとして私に要求していているんです。

私も新しい電子機器とかは買える範囲で自由に購入しているので、しょうがないのでその脱毛器とプレゼントしようと思います。「ケノン」という脱毛器なんですが、調べて見るとなかなかすぐれものらしいのです。

男性の剛毛にも効果があるということでした。昔はヒゲなんてあまり気にしていなかったのですが、長年剃り続けていたらすっかり剛毛になってしまい、さらに肌もカミソリ負けでガサガサなんです。ケノンは肌ケアにもなるみたいです。

ネットの口コミもなかなか好評でしたので、脱毛器の購入を考えている人には参考になると思います。

少し、金額は高いんですが彼女のリクエストですし、自分も一緒に使っていいからというのが購入の条件なので来月プレゼントした後が楽しみです。
[PR]
# by routakagitosshi88 | 2013-09-24 12:06
皆さんこんにちは。
今日は世間で話題持ちきりの電子機器、iPhone5s/cについて情報をまとめてみたいと思います。

このタイミングでドコモがiPhone市場に参入したことにより、ドコモ・KDDI・ソフトバンクの3キャリアからiPhone5s/cが発売されることとなりましたね。
とある調査では、ドコモのiPhoneを使いたいとの声が一番多い、と結果が出たそうですが、他の2キャリアも様々なキャンペーンや割引制度で顧客を呼び込もうと頑張っています。


iPhone5sと5cの違いは、そのスペックとカラーバリエーションにあります。
前者はいわゆる最先端のフル装備、後者はカラー展開豊富ですが枠は樹脂製で途上国向けに開発されたモデルだとか。

料金は、ドコモだと次のようになっています。
▼5s
b0300889_1534824.jpg

▼5c
b0300889_15191568.jpg


sとcで大きな金額差はなさそうですね。
あとは好みの問題でしょう。
また、20日から店頭発売が始まるiPhone5s/cですが、3キャリアとも同日にWeb予約も受け付け開始するそう。
ドコモはお得意様しか買えないらしいですが…

ともあれ、店頭は激混み・Web予約は殺到が予想されるので、どうしても初日に欲しいという人は徹夜覚悟で並ぶべきでしょうね…
夏の暑さも和らいできましたし、準備をしっかりしていけば一晩くらい楽しく過ごせそうですね(笑)

ちなみに私はドコモユーザーで、現在AndroidのXperiaを使っています(古いとか言わない)。
いよいよ同社からiPhoneが出るということで機種変しようと思いましたが、発売してすぐの混雑を避けて10月に入ってから買おうかと。。。
並ぶの嫌いなんです(笑)

もしかして、それまでに売り切れてしまうのでしょうか?
アップル側から在庫台数の発表がまだされていないので分かりませんが、手に入るものなら使ってみたいですね。
Androidより使い勝手がいいそうですし、サクサク軽いと友人も言っていたので。

やっぱり、こういった新しい電子機器が出るとつい調べてしまうようになりました。
私がもう一つ気になっているサービスがあるんですが、その名もオンラインFAX(ネットファックス)
なんとFAX機を使わずにFAXの送受信が出来るサービス。

…???

ハテナがたくさん付いた人も多いでしょう。
こちらはPCやスマホで 「 FAXをデータとして 」 やり取りできるんです。
もはや、FAXではないんじゃ。。。
という突っ込みは置いといて、とりあえず便利なサービスであることは確かです。

ペーパーレス・インクレスでエコロジーにも◎。
皆さんもぜひ使ってみては?
[PR]
# by routakagitosshi88 | 2013-09-19 15:16
男で電子機器やPC周辺に詳しくないのはポイントが低いかもしれない。

男同士で情報交換するのは勿論だけど、
最近は女友達から電子機器についての質問の電話がよくかかってくる。

そんな時にPCやインターネット・電子機器の最新情報を知ってるととても重宝されるのを最近知り情報集めを始めました。

自分の趣味でもあるBTOパソコンや最新のWiMAX・Wi-Fiの事も調べてます。
[PR]
# by routakagitosshi88 | 2013-09-13 17:13

by routakagitosshi88
ブログトップ